忍者ブログ

ISAMの部屋

イサムと申します。どうぞよろしくお願いします。

新築住宅のすみごこち

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新築住宅のすみごこち

こんにちは。

イサム申します。

千葉県在住。

2年ほど前に築40年の古い家を取り壊し、立て替えをしました。

家の老朽化が原因でそろそろあちこちで補修費用がかさんできそうなこと。

また耐震基準に達していないので地震など心配だったこちなどがあげられます。

大手住宅メーカーの軽量鉄骨で立てました。

内装は非常にシンプルですし、安っぽいなあと思う面もありますが躯体の強度、省エネ性能、など総合的に考えた上で選びました。

最初は住宅展示場などをめぐって、いろいろなメーカーをまわったのですが、会社によっては、展示場に行ったらその日の夜に家のポストにカタログが入っていたところなどもあって、正直、不愉快な気持ちになったこともあります。

現在の家はとても快適です。

夏は締め切ってると暑いですが、冬はとても暖かい。

そして、壁の厚みがあうので、幹線道路沿いですが、そこまでうるさくありません。

以前のような新築特有のにおいもありません。

総合的に考えて建て替えをしてよかったなと思っています。


http://kf18j3fr.liblo.jp/
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

フリーエリア